品川フロントビル会議室/ 社内会議・研修会・セミナー・懇親会に最適な貸し会議室

よくある質問

よくある質問

Q.会議室担当スタッフは常駐していますか?
A.会議室隣接の事務所に常に1名はスタッフが常駐しておりますので、当日も全面サポートいたします。
Q.会議室の予約はいつからできますか?
A.【全体使用(会議室A+B)】ご利用日の1年前から、【分割使用(会議室A or B)】ご利用日の3か月前から開始いたします。
Q.会議室の内覧は可能ですか?
A.会議室の空き日程にて可能ですが、会議室内覧のご予約をお願いいたします。また、(会議室利用の)仮予約が無くても内覧はできますのでお気軽にお問い合わせください。
Q.控室の使用料金はかかりますか?
A.控室料金は会場費に含まれます。ただし分割使用の場合、会議室Aに控室A、会議室Bに控室Bのそれぞれ1室ずつのご用意となります。
Q.荷物の事前送付は可能ですか?
A.催事前日指定にて可能です。前日が土日祝日の場合、会議室が営業していない場合がございますので事前にご確認ください。また、個数が多い場合はお受け取りできない場合がございますので、事前に個数のご連絡をお願いいたします。会議室から荷物を送り返す場合は着払いのみ承ります。
Q.荷物の搬入出手続きは必要ですか?
A.催事1週間前までに作業届をご提出ください 。
Q.コピー、FAXの利用は可能ですか?
A.可能です。会議室事務所にて有料で承ります。料金は白黒片面で10円/1枚、カラー片面で50円/1枚です。(いずれも税抜、A3/A4対応)
Q.マイクの本数が足りない場合追加はできますか?
A.別途レンタル費が発生いたしますがレンタル手配が可能です。その他機材や備品のレンタル手配も可能ですので会議室担当スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
Q.会議室の外に受付は設置できますか?
A.可能です。ただし指定の場所がございますので担当スタッフまでご確認ください。
Q.会議室内での飲食はできますか?
A.可能です。ただし、飲食により床・壁・備品等に汚れが発生した場合には別途特別清掃料が発生する場合がございますのでご注意ください。
Q.飲食の持込は可能ですか?
A.可能です。ただし、持込による飲食物のごみはお持ち帰りいただきますようお願いいたします。
Q.会議(セミナー)終了後に懇親会はできますか?
A.可能です。ケータリング会社は会場からの紹介もしくは、お客様ご自身で手配でお願いいたします。
Q.お弁当・コーヒーサービスの手配をお願いできますか?
A.可能です。詳細は会議室担当スタッフまでご相談下さい。
Q.喫煙スペースはありますか?
A.ございます。共有スペースになりますが、地下1階に1箇所、2階に1箇所の合計2箇所ございます。
Q.自動販売機はありますか?
A.共有スペースですが、会議室と同じフロアにございます。
Q.駐車場はありますか?
A.ございます。品川フロントビル 一般駐車場をご利用下さい。
(会議室ご利用による駐車割引などのサービスはございません)  
Q.インターネット回線は利用できますか?
A.会議室A,Bそれぞれにファミリー・ギガラインタイプ(上り/下り概ね1Gbps、※実測値ではありません)を導入しております。
Q.イベントの配信は可能ですか?
A.可能です。会議室のインターネット回線を利用した配信の実績もございます。また、専門の配信業社の手配も承っております。
Q.事前に配信環境の確認やリハーサルはできますか?
A.会議室の内覧同様に会議室空き日でのご案内ができます。
よくある質問一覧