品川フロントビル会議室/ 社内会議・研修会・セミナー・懇親会に最適な貸し会議室

貸し会議室ではどんなことができる?【お役立ちコラムvol.1】

2022.05.24
コラムタイトル2

いつも品川フロントビル会議室をご利用いただきありがとうございます。
このコラムでは「貸し会議室をお探しの方」「会社のイベント開催を計画されている方」などに向け
会場探しからご予約、会場内覧、イベント内容の計画などにも役立てていただけるような情報を
定期的にご紹介してまいります。

それでは、今回はお役立ちコラム第1弾として

「貸会議室ではどんなことができるのか?」
について、当会場での実績も踏まえながらご紹介していきたいと思います!

意外なものも!会議室のイベント例をご紹介

「会議室」という名前が入っていますので
よくある「社内会議」「社内外向けセミナー」「研修会」「講演会」などは
貸し会議室の用途としてすぐに思い浮かべられるものかと思います。
しかし貸し会議室の中でも当会場のような比較的大きな規模かつ
機材設備も充実している会場ではこんな使用方法も可能なのです♪

配信スタジオ

配信写真

近年増加しているイベントの配信スタジオとして、貸し会議室をご利用いただけます。
最近のニーズ増加に伴い、配信設備が充実している貸し会議室も増加しているようです。

品川フロントビル会議室は広さ482㎡の大きな会議室ですので
リアル来場とオンライン配信を同時に行う“ハイブリッド”イベントにも対応しております。
配信に必要な簡易機材のご用意や配信専門の業者を手配することも可能ですので
イベントのオンライン開催をご検討の際には是非お気軽にご相談くださいませ。

商品展示会

展示会写真

イベントホールやホテルなどで開催するイメージのある商品展示会ですが、貸し会議室でも実施が可能です。
展示をする什器や個別に当てる照明などはお持ち込みいただく必要がございますが
会場に十分な広さがあれば展示会の開催ができ、なおかつ会議室価格ということで比較的リーズナブルに会場を利用できます。

品川フロントビル会議室では家具家電やアパレルの展示会で毎年ご利用いただいております。
ビル内には商品搬入用の荷捌き場やエレベーターもございますので搬入出も問題ありません!

会社説明会

会社説明会写真

複数の企業ブースを設置するような会社説明会も貸し会議室で開催することが可能です。
「会社説明会」というと、大規模な合同企業説明会のようなものを想像してしまいますが
広さのある貸し会議室を活用し、業種やターゲットを絞った小~中規模の合同説明会も毎年多数開催されています。

品川フロントビル会議室では会場を仕切るパネルや企業名を記載したボードなども設営含め会場で手配可能ですので
「○○社参加予定でこんなブースを作りたい」と会場スタッフへご相談いただければレイアウト図面を作成し、ブースのイメージをご提案いたします!

駅からのアクセスも抜群ですので、品川に不慣れな学生さんも迷わず会場へ来られるとご好評いただいております。

ぜひ一度「貸し会議室」も検討ください!

今回は貸し会議室を利用したイベント例をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
「会議室でもこんなことができるんだ!」と思っていただけていたら幸いです。

当会場で実施しているその他のイベントについてはイベント実績のページでもご紹介しておりますので
こちらも是非ご覧くださいませ!

コラム一覧に戻る