品川フロントビル会議室/ 社内会議・研修会・セミナー・懇親会に最適

使用内容例

使用例

  • 使用例
  • フロアー図
  • 会議室A
  • 会議室B

社内会議(スクール形式100名)
[〜144

【最大収容数】

      ◇通常時◇   ◆人数制限※1◆
<3名掛け> 144席  →→  144席
<2名掛け>  96席  →→   96席

一部屋あたりの必要換気量を満たしているため、
収容人数は通常時と同様となります。
詳しくは会場ガイドラインをご覧ください。

※1 収容人数は厚生労働省が推奨する一部屋あたりの
「必要換気量(1人あたり毎時30㎥)」等に基づいて算出しております。
※2 受付開始は、「3か月前から」です。

特徴

感染症対策の国際基準「GBAC STAR™」取得施設

当施設を運営する、マグネットスタジオは運営する8施設で「GBAC STAR™認証」を取得いたしました。
コロナ禍において「Don't Stop Events」を掲げ、パンデミックの状況下でも安心安全にイベントを開催いただけるよう
積極的に感染症対策を取り組んでまいりました。今回の取得によりそれをより強固なものとして皆様のイベントをサポートいたします。

抜群のアクセス

品川駅港南口の目の前!
駅からまっすぐ歩くだけのわかりやすいアクセスのため初めて来場の方でも安心です。
全国からの来場がある催事にも
とても便利な会場です。

480㎡の大空間と充実の設備

482㎡、天井高3mの広々とした空間で社内の式典や大規模セミナー、合同説明会なども開催可能。
「映像の見やすさ、音の聞き取りやすさ」を追求し、
様々な機材を取り揃えております。
また無料の備品も多数ご用意しております。

費用概算(税込み)

項目 内容 終日利用 6時間利用
会場費会議室A:248㎡/会議室B:234㎡、天井高3m ≪終日利用:9:00~18:00≫220,000円165,000円
音響機材費ワイヤレスマイク2本、ピンマイク1本、有線マイク2本、CDプレーヤー、USBレコーダー5,500円5,500円
映像機材費プロジェクター、スクリーン、DVDプレーヤー、マルチスイッチャー27,500円27,500円
レイアウト設置・撤去費2名がけスクール形式の場合発生13,750円13,750円
合計 266,750円 211,750円
料金ページへ

おすすめプラン

プラン一覧

附帯設備

  • PHOTO
  • PHOTO
  • PHOTO
  • PHOTO
お気軽にご連絡ください
[平日10:00〜19:00]
03-5463-9957
または
お問い合わせ

対応サービス

  • 事前荷物預かり
  • 喫煙
  • 無料Wi-Fi
  • 飲食可
  • スタッフ常駐
  • おしぼり
  • 自販機
  • 駐車場
  • パーティー可
  • コーヒーサービス
  • パーティー手配可
  • ドリンク手配可
  • 搬入出EV
  • コピー・FAX

ピックアップ情報

  • 2021.03.31

    品川フロントビル会議室の換気量について

    厚生労働省は新型コロナウイルス感染防止策として
    2020年3月30日「商業施設等における「換気の悪い密閉空間」を改善するための換気について」内の資料で1人あたりの換気量の基準を示しました。

    資料内を要約すると
    「ビル管理法に定められている【1人あたり 30㎥/h】の換気量で "換気の悪い空間" を避けられるが、毎時2回の室内換気を実施することがより望ましい。」としております。

    当会場は地下にあるため窓の設置はございません。
    上記の「毎時2回の室内換気」を空調機器の機能で満たすための数値として資料内では【1人あたり 48㎥/h】が必要としております。

    このことから、収容人数の調整により【一人あたりの換気量 48㎥/h】を満たすことで「換気の悪い密閉空間」を避け、感染リスクを軽減させる防止策として有効と考えらます。

    当会場ではお互いの距離を1.3~1.5m程とる事が出来る、スクール形式135名の場合、【一人あたりの換気量 74㎥/h】の換気量を満たす事が可能です。

    安心して当会場をご利用ください。

    新型コロナ対策特設ページはこちら

オプションサービス

感染症対策備品

0円〜


無料でお貸し出ししている備品です。
数に限りがございますので、事前にご相談ください。< ...more

お弁当

1,100円〜


お弁当の手配も承っております
アレルギー対応などご要望がございましたらお気軽にお申し ...more

ペットボトル飲料

2,880円〜


1ケース(24本入り)単位での発注も承っております。
在庫の範囲内での当日追加もできま ...more

パーティケータリング

5,500円〜


お1人様5,500円~ ご要望、ご予算に合わせて業者をご紹介いたします※全て税込表示
...more

パーティデリバリー

3,520円〜


サービススタッフ無しのデリバリーサービスもお手配可能です
フィンガーフードが必要な名刺 ...more

リフレッシュメント

3,740円〜


休憩用のホットコーヒーなどドリンクやお茶菓子の手配が可能です
全て税込表示

スポットライト

5,500円〜


4灯1セットで演台や司会台に当てます
全体使用(縦型レイアウト)または会議室Aご利用 ...more

天吊り看板/タペストリー

16,500円〜


式典の際のタイトル掲載用に横書きの天吊り看板、縦書きのタペストリーを設置可能です
...more

装花

16,500円〜


式典など特別なイベントの際にお花の準備をいたします
季節やご要望、ご予算に合わせたご ...more

オプション一覧

よくある質問

Q.会議室の予約はいつからできますか?
A.全体使用の受付は1年前から、分割使用の受付は3か月前から開始いたします。
Q.控室の使用料金はかかりますか?
A.控室のご利用は無料です。ただし分割使用の場合、会議室Aに控室1、会議室Bに控室2のそれぞれ1室ずつのご用意となります。
Q.荷物の事前送付は可能ですか?
A.催事前日指定にて可能です。前日が土日祝日の場合、会場が営業していない場合がございますので事前にご確認ください。また、個数が多い場合はお受け取りできない場合がございますので、事前に個数のご連絡をお願いいたします。会場から荷物を送り返す場合は着払いのみ承ります。
Q.コピー、FAXの利用は可能ですか?
A.可能です。会議室事務所にて有料で承ります。料金は白黒片面で10円/1枚、カラー片面で50円/1枚です。(A3、A4対応)
Q.会場内での飲食はできますか?
A.可能です。ただし、飲食により床・壁・備品等に汚れが発生した場合には別途特別清掃料が発生する場合がございますのでご注意ください。
Q.飲食の持込は可能ですか?
A.可能です。ただし、持込による飲食物のごみはお持ち帰りいただきますようお願いいたします。
Q.会議(セミナー)終了後に懇親会はできますか?
A.可能です。担当スタッフへご相談いただければ実績を元にご提案いたします。
Q.インターネット回線は利用できますか?
A.会議室A,Bそれぞれにファミリー・ハイスピードタイプ(上り概ね100Mbps、下り概ね200Mbps)を導入しております。
Q.マイクの本数が足りない場合追加はできますか?
A.別途レンタル費が発生いたしますがレンタル手配が可能です。その他機材や備品のレンタル手配も可能ですので担当スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
Q.イベントの配信は可能ですか?
A.会場のインターネット回線を利用した配信の実績もございます。また、専門の配信業社の手配も行っております。
Q.喫煙スペースはありますか?
A.ございます。共有スペースになりますが、地下1階に1箇所、2階に1箇所の合計2箇所ございます。
Q.お弁当・コーヒーサービスの手配をお願いできますか?
A.可能です。詳細は担当者にご相談下さい。
Q.自動販売機はありますか?
A.共有スペースですが、会場と同じフロアにございます。
Q.駐車場はありますか?
A.ございます。品川フロントビル 一般駐車場をご利用下さい。 (ご利用による駐車割引などのサービスはございません。)  
よくある質問一覧

会場を詳しく見る